販売代理店 ブロードバンドナビ株式会社販売代理店 ブロードバンドナビ株式会社

よくある質問

お申し込みについて

Q. 申込に必要なものは何ですか?
  • 当サイトでの購入に必要な項目と、U-mobileサイトでのご登録の際に必要な項目は下記の通りです。

    当サイトからの購入 お名前、ご住所、連絡先
    各プラン共通 お名前、ご住所、電話番号、性別、生年月日、メールアドレス、ご本人名義のクレジットカード
    データ専用プラン モバイル端末*1
    通話プラスプラン モバイル端末*1、本人確認書類、MNP予約番号(MNPご利用の場合)

    *1 申し込みに時には不要ですが、実際のご利用の時は必要です。

▲閉じる

Q. 申し込み・お問い合わせの確認メールが届きません。
  • お問い合わせに対して返信させていただいた時もエラーで戻ってくるメールが多く見受けられます。PCからのメール受信拒否設定をされている可能性がございます。「order@bb-navi.jp」から送信しますので、予め受信できるように設定をお願いします。

▲閉じる

Q. 外国人でも契約できますか?
  • 日本国内にお住まいで、クレジットカードを保有している方であればご契約いただけます。サービスの提供は日本国内のみとなります。

▲閉じる

Q. クーリングオフ制度は適用されますか?
  • WEBで購入した場合はクーリングオフ適用外です。

▲閉じる

Q.個人情報の取り扱いはどのようになっていますか?

▲閉じる

Q.法人登録できますか?
  • ご契約いただけますが、お支払いはクレジットカード決済のみとなります。

▲閉じる

契約・ご利用について

Q. 商品が到着すればすぐに使えますか?
  • お届けしたカードに記載されたコードを使いU-Mobileサイトでの登録が必要です。

▲閉じる

Q. 利用までの流れを教えてください。

▲閉じる

Q. 海外での利用は可能ですか?。
  • 海外でのデータ通信は利用できません。通話プラスSIMの場合は国際ローミングによる通話がご利用いただけます。

▲閉じる

解約について

Q.解約後のSIMの返却は必要ですか?
  • 解約月の翌月15日までにU-Mobileへの返却が必要です。返却を行わない場合は損害金2,000円(税別)が発生します。

▲閉じる

Q.解約のタイミングを教えてください。
  • 解約手続きをされた月の末日が解約日となります。

▲閉じる

Q. 解約月の料金は日割り計算されますか?
  • 使用料金は1ヶ月単位で計算されます。解約された月でも日割り計算はされません。

▲閉じる

Q. 解約金について教えてください。
  • データ専用プランは最低利用期間の設定および解約事務手数料はありません。通話プラスプランは、6ヶ月~12ヶ月の最低利用期間が設定されており、その期間中に解約されますと解約事務手数料が発生します。 タブレットシンプルキャンペーンは24ヶ月の最低利用期間が過ぎれば解約事務手数料は発生しません。

▲閉じる

タブレットシンプルキャンペーンについて

Q.ルーターはwindows8.1に対応してますか?
  • タブレットシンプルキャンペーンに付属しているルーターでのWi-Fi接続に関しましては、無線LANの受信が可能な端末であればご利用可能です。USB接続による使用に関しましては、Windows 8.1以降での動作確認は取れておりません。
    また、無線LANの内蔵が無い場合は、外付け無線LAN(お客様 ご用意となります) 等にて対応可能となります。
    SIMカード単体を購入し、お持ちの端末でご利用になる場合は、端末のメーカーにご確認ください。

▲閉じる

Q.タブレットシンプルキャンペーンのタブレットやルーターは解約時返品でしょうか?また故障したときはどうなりますか?
  • タブレットシンプルキャンペーンにてお渡しさせていただくタブレットとルーターに関しましては解約後は返品不要となっております。
    ただし、SIMカードに関しましては、解約後お客様にて返却いただく必要がございますので、予めご了承ください。
    また、機器の故障に関しましては、1年間のメーカー保証にてご対応いただけます(u-mobileを介さずに直接メーカーへのお問い合わせとなります)

▲閉じる

データ専用プランについて

準備中

通話プラスプランについて

準備中

WiFi関連サイト |  U-mobile公式 |  ソフトバンクエアーキャンペーン |  モバイルWiFi比較 |  WiFi回線総合比較 |  WiMAXキャッシュバック比較 |

© 2018 u-m.jp all rights reserved.